終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜千秋楽@福岡

昼公演は25列センターブロック。 前通路の良席ですが、一列に3人しかいない状況で妙な使命感に駆られて打って踊りましたね〜。

夜公演は20列センターブロック通路近く。 やっぱり集団の中にいると一体感が違います。 とにかく千秋楽は最高!って感じでした。


01.好きすぎて バカみたい / 全員

昼公演は座席に着いたら即!イントロが始まるとゆ〜ギリギリのタイミングで間に合いました。 お陰で始まる前から汗がwww ♪ララバイ♪の歌い出しがののたんなのは新鮮な驚きでしたね。

02.来来!「幸福」 / 全員

曲が最初分からなくて焦りましたw パーティコンはシングル曲やメジャーな曲で攻めてくるとばっかり思ってたんで。 途中の♪チャーシューメン♪とかで、あ〜ごっちんのアルバムにあったなぁ〜とか気付く始末ww 夜公演では曲が分かってたので叫んだりしてましたが。
最初から飛ばす僕にしては珍しく、ここまではアイドリングな感じ。 
やっぱり推しメンがいないライヴは・・・とか思ってたんですが、それが大きな勘違いだったとわ!!!!!!!

MC(後藤/辻)

オープニングのMCはこの二人の掛け合い。 もう3ヶ月一緒らしくリラックスムードのMCです。


昼公演では・・・
ののたんが19歳になった事を告知して、その後の曲紹介で「一切合切あなたにあげるニャ!!!!」ってやるんですが、その猫のポーズ?が19歳になって恥ずかしくなったとか。 照れてましたが、ちゃんと「ニャ」とやってくれました。


夜公演では・・・
ののたんがここでもMCの中心でしたね。 3ヶ月リーダーやってる後藤です!とごっちんが言った後で「サブリーダーを3週間やってる辻です!」とかwwwwwww どうやら前々回のライブで襲名したらしいです。
ののたんが「今日初めて来た人も、毎回来てくれてる人も、楽しい思い出作っていってね〜」と会場を湧かせる所(特に毎回のトコでは前方のヲタが手を挙げて必死でした)は、さすがサブリーダーでした。

03.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪ / 美勇伝

この曲はCDで聴いたときには安っぽいなぁ〜としか思わなくて、あんまり聞いてなかったんですが・・・
ライヴだと全く違って聞こえました!!!!!!! 
とにかく楽しい曲で帰宅してから鬼リピですw
で、この曲から一気にテンション↑↑に

04.カッチョイイゼ!JAPAN / 全員

娘。のライブでも聞いてますから、フリコピしながら盛り上がってました。 単純に盛り上がりますね!

05.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝

いやぁ〜すっごい良い曲だった、ってのを終わってから気付くとか。 アルバムはあんまり聞いてなかったんですが、すごい振り付けも可愛くて、曲も楽しくて、アイドルっぽいノリもいいとゆ〜名曲ですね。
美勇伝ってこんなに推せたっけ?みたいな感じでまさに目から鱗でした!!!!!!!




スイートルームナンバー1

スイートルームナンバー1

06.SHALL WE LOVE? / 後藤・辻・三好

懐かしいなぁ〜とか思って聞いてました。 艶っぽい二人に囲まれて、ののたんの頑張ってる感が微笑ましい感じ。

07.オンナ、哀しい、オトナ / 後藤・石川・岡田

梨華ちゃんの背中ハァ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!


MC(後藤/石川)

このMCは階段を下りながら二人が話すとゆ〜ものですが、昼公演ではごっちんの階段の下り方が速いとかでやり直しをしたりしてました。 妙になじんでる感ありのマッタリトーク。

夜公演では二人にののたんも絡むとゆ〜サプライズ。 3ヶ月間ず〜っとこのトークに出たかったそうですがスタッフに言ってやっと念願がかなったとか。 
「居場所感がいい」ののたん語録で会場を沸かせてましたね。 梨華ちゃんが「居心地がいい」でしょ?とか真面目に訂正してましたw 次の出番がののたんなので、ごっちんから促されてやっと引きましたが、ののたんが引っ込んだ後で、梨華ちゃん「ののが出るとしゃべんなくていいから楽だね〜もう可愛いから見てるだけでいいよ」とか言ってたのが印象的です。 ののりか姉妹カプ萌えですw

08.ドッキドキ!LOVEメール / 辻

♪希美がいくよ〜あ123♪最初からののたん気愛が入りまくってます!! ピンクのでっかいリボンとピンクのフリフリな衣装で激キャワです!! さすがあややになりたいだけあって今や本家をしのぐ可愛さでしたね(爆)

09.涙が止まらない放課後 / 辻・後藤(途中から)

別に偽装紺ヲタ気取りな訳じゃないけど、この曲がこんこんの為にあるのが良く分かりました。 今後はさゆが歌うのが予想できますが、僕の中ではDiNと同じでオリジナルとの代えがきかない曲なのかもしれません。

10.大阪 恋の歌 / 後藤・三好・岡田

唯やんの本場の大阪弁台詞(しかも歌詞はより濃い大阪弁)で始まるのが印象的。 でも愛ちゃんのソロを見た後だけに気持ちが乗らないんですが、サビの部分では身体が勝手に反応してフリコピ(オリジナルの)してましたw

11.恋ING / 後藤・石川・辻

これは・・・・全くもって推せませんでした。 しかもフルVer.はライブで聞くのが初ですから、なおさらです。 これは僕と愛ちゃんの歌だからです(マテ 

それでイントロが流れた瞬間からタイガー決め込んでたんですが、ここで奇跡が起きました! 昼公演なんですが隣のオドリストが完コピ(ベストジャパンツアーの)をやってたんですよ!! もう肩から始まるドルフィンの動きは完璧でした!!! それでステージを斜めに見ながら、そのオドリストにロミオを打ちましたw 本気でマジリスペクトでしたww 

でも最後の♪恋愛進行形〜♪って歌う所で、ののたんがウインクして、その後は照れ笑いをするんですが、その瞬間がめちゃめちゃ可愛いんですよね〜。 その時に初めて実感として「ののたんは奇跡!」と叫ぶののヲタの気持ちが分かった様な気がしました。 何かののたんなら全てが許されちゃうんですよね〜そんな感じでした。

・詩の朗読 / 辻・美勇伝

これはベリコンで一度味わってたんですが、さすが年齢の分テイストが違いますね。 ベリはギリギリオッケーな棒読み感とたどたどしさと最後までちゃんと言えるかのハラハラ感に萌えまくる訳ですがw
う〜む・・・これは普通に聞ける分はいいんですけど、まぁ可も無く不可も無くって感じ。 春夏秋冬の色んなハロプロの曲から取られた歌詞を織り込んであるのが面白いですが。

12.愛の園〜Touch My Heart〜 / 辻・美勇伝

この曲が始まる前にヲタがざわついて?気愛を入れる感じが会場を埋め尽くすんですが・・・始まってビックリ!!!!!!!
肌の露出高っ!!!!!!!
目のやり場に困る間奏のダンスは是非DVDでw


↑ステージ衣装はこの10分の1程の布面積w








↑追加で画像は大痛で噂の(ryさんから
これは・・・普通に見ると改めてスゴイな・・・梨華ちゃん・・・・

13.スッピンと涙。 / 後藤

前曲とは一転してごっちんのバラード。 聞かせる歌です。 是非!ごっちんにも秋はあややみたいな生演奏付のツアーをやって欲しいですね。 ホント好きな歌です。

14.今にきっと…In My LIFE / 後藤

この曲も中途半端なアイドルソングっぽくてあんまりCD聞いてなかったんですが、ライブではごっちんのパワー&ごまヲタの熱さでノリのいい別の曲になってます。 

15.ガラスのパンプス / 後藤

聞きしに勝るごっちんのステージパフォーマンスは圧巻でした。 これを一度見ると前の席でガッツキたくなります。
最前の奴らはマジこのまま逝っちゃった方が幸せな人生が送れたと思えるのかもしれませんw

16.やる気!IT’S EASY / 後藤

これも懐かしい曲です。 この曲の発売当時は柴ちゃんを激しく推してたので脳内で自分は柴ちゃんのつもりでオリジナルのバックダンサーフリコピしてました。 柴ちゃんとシンクロ出来てひたすら楽しかったですね(おぃ!


17.抱いてよPLEASE GO ON / 全員

これはガンガンに盛り上がる曲ですね。

18.遠慮はなしよ / 辻・美勇伝・後藤(最後のサビのみ)

前の曲に続いて、このセットリストでは唯一の酸欠モードへw

19.スクランブル / 全員

さわやかな名曲ですが、ごまヲタ熱いです!!! ここでもライブではノリの良い曲になってますw

20.I WISH / 全員

ここでI WISHが来るとは思いませんでした。 歌い出しのあいぼんパートをののたんが歌うのが泣かせます。 ごっちんリードボーカルでオリジナルとほぼ変わらない感じな所にクルもんだからよけいに胸にせまるのもがありますね。 のんたん!頑張れ〜と心の中で叫んでました。 あいぼんにも届いているかなぁ、この歌詞が・・・・・

アンコール前のMC

千秋楽だけあって感動でした。 20分くらいMCがあったのかな?それぞれが色んな思いを伝えようとしてましたね。みーよの感極まって「もう思い残す事はありません!!!」とかが会場のどよめきを誘ってましたね。 ごっちんが声を詰まらせてから「キャプテン後藤真希!!やりきりましたぁ〜」ってのも最高でした。 これがDVDに残らないのが残念でなりません。 

アンコール

暗転すると最前付近から電飾ボードで「皆さん最後のアンコール!盛り上げていきましょう!!」の文字が浮かび上がったのが心に残りました。 他にも千秋楽らしい「3ヶ月間ありがとう」や「お疲れ様」みたいなボードはあったんですが・・・・これを作成したヲタさんは、この時の為だけに作った事になりますよね。 しかもメンバーにアピールするんじゃなくて会場のヲタに対してだけの為に。 激しく推せましたね。 まるでなっちコン(圭ちゃんがゲストでいた時のツアー)で「保田信者」のボードを掲げて最後に「圭ちゃん!ソロコン!!」と叫んでいたヲタくらい推せましたw 終わって写真を撮らせて欲しかったんですが、最後の盛り上がりがスゴクて忘れてしまいました(爆)

EN1.原色GAL派手に行くべ! / 全員

言わずと知れたキラーチューン。 
で、昼公演はずっとののたんロックオンで見てたので分からなかったんで、この時に初めて気が付いたんですが、梨華ちゃんのおへそが最高に推せるんですよ(爆) もともと肌が黒いのは知ってましたが顔と違ってメイク無しなので綺麗に黒いんです。 そしてメンバーの中でも抜群にウエストが細いのにくびれがあって、しかもダンスをするとうっすらと腹筋が浮いて見える訳で・・・
そう言えば娘。コンの時は愛ちゃん、よっすぃ〜、頑張って里沙ちゃん、までしか見てなかったんですよ。 つまり生で梨華ちゃんを見るのは初めてに近い訳で、夜公演は梨華ちゃん(おへそ)ロックオンで昇天しますたw

EN2.手を握って歩きたい / 全員

ゆっくりとした感じのアレンジがされてて最後の曲にふさわしく感動の曲に仕上がってました。

終演後の原色GAL派手に行くべ!/全員

最後はコスプレで大団円。 詳細は昨日の速報に更新してますが、最高に盛り上がりました。
メンバーそれぞれの「○○最高!!PPPH」のコールの後で、「スタッフ最高!!!!PPPH」が沸き起こったのは嬉しい驚きでしたし、音響席に座ってたスタッフさん達が立ち上がって観客に手を挙げて答えたり、深々と御辞儀をしたりするのが心に残る最高の千秋楽でした。









馴れ合いレポは明日にでも・・・・・・・
スイスVSウクライナは地味に試合が進んでますねw さて・・・寝るかな。