終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ハロプロパーティ 後藤真希 キャプテン公演 千秋楽@福岡レポ(遅刻編)

昼過ぎから家を出ても完全に昼公演(15:00開演)に間に合うとタカをくくって出発した訳ですが、アクシデントが起こるのがデフォなのか??今回も遅刻ギリギリ界隈になってしまいましたw



高速バスに乗り込むと即爆睡。 と、そこでロボ紺さんからのメールで起こされる・・・・・



「夜公演は何時からだっけ?」→「17時です」



即答したのはいいんだけど、半分寝てたので超適当に答えてしまいました(爆) 実際は18:30だったんですがww 
まぁ遅刻界隈筆頭のロボ紺さんには1時間半早めの方が安心ですから、無問題とゆ〜事にしておきます。




無事に博多駅着。 ここには以前は今は亡き(都民となってしまった)博多駅前先生が住んでたのかぁ〜とか感慨にふけってたんですが、確か以前の松浦亜弥キャプテン公演@福岡の時もサンパレスにはサンダルで徒歩で来られてたので、徒歩で現場まで行こうと思ってました。 
でも雨なのでバスにしようかと思いバス乗り場をウロウロしてたんですが・・・



とにかくバスの路線が多い!!!!!!!



参ったなぁ〜九州で迷うとかマジ想定外なんですけど・・・とか思ってたら、リーダーさん発見!!!!!!!

どうやらスタンド使いスタンド使いと惹かれ合う」の法則通りヲタはヲタと惹かれ合うようですね。 ちょうど昼公演に東京から遠征して来られたごまヲタのヲタもだちを見送りに来られていました。 自身は夜公演のみの参戦らしいですが、相変わらず他の方の為に尽くす良い御方だと感動してると・・・



「終われないさん、これが昼公演に間に合う最終のバスですよ」
「え〜ホントですかぁ〜助かりました。実は迷ってたんで」




案内されるままに飛び乗ったバスは・・・
天神回りのバスでした(爆)
(要するに現場には着くんですが迂回するルートw)




一緒に乗ってた東京からわざわざ来られたヲタさん(サイト持ちでない)は開演時間が迫ると焦って路線図をチェックしては電話をかけておられます(汗)どうやら関東組のお仲間が心配されてるみたいです(滝汗)
ここは何とか場を繕わないと・・・と必死で・・・



「やっぱり日曜の午後ですからね〜渋滞はどこを通っても避けられないですよ」



と言ってはみたものの・・・僕も心の中では、最初の2曲くらいは間に合わないかも・・・とか思ってました。



「ゴゥラァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァッ!!何が最終バスだよ!自信たっぷりに天神周りのバス教えやがってぇ!!!!」



とかは決して、ええ、微塵にも思ってませんからwww
まぁバスの路線を調べずに来た僕が悪いんですが。 いやこんなにバスの路線が多いとか福岡を九州だとゆ〜事でナメテましたね。 さすが日本一のバス会社西鉄バスの地元ですよ。 
天神で迷った挙句、タクシーで現場入りした気愛の高校生を笑えませんから・・・




結局、福岡サンパレスに着いてダッシュで会場入り、座席に着いたら即開演!とゆ〜ギリギリのタイミングでしたw リーダさん、ネタをありがとう!と思った記念の瞬間でしたww 
で、得た教訓は・・・・・



地方都市だからと言って福岡をナメルな!!!って事です(爆)
特に日本一のバス会社の西鉄バスは東京の地下鉄みたいに路線が多かとです(汗)

だからUFAも福岡でもっとライブをやれ!!って事です(違

れいにゃ凱旋コンで来るヲタさんは要注意ですw(いや、普通は行く前に路線図とか見ますかね)