終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

夢はかなうよ、絶対かなうから、行こう!


チャンス!チャンス!テイクオフしようぜ!!

天使の羽を持っている!!

 見上げれば、未来!!!!!!!!!!




久しぶりに、アンビシャスを聞いた気がしますが、良い歌です。

DVDで見ると、かなり格好良い卒業ソングになってる。

で、感想ってかレポじゃないけど書こうと思ったんだけど、ちょっと今は無理。

でもNHK-BSの方は上手く編集してあって、ライブの楽しさを味あわせてもらいました。

卒業の部分はカットしてあったんだけど、逆にDVDを見る前には、それが救われた感じです。

その中から、DVDの舞台裏特典映像にはなかった部分で印象に強く残ったものを、少しピックアップしてみます。

























愛ちゃんの舞台裏でのプチインタビュー。 

こんこんの卒業について聞かれて・・・・・

もう想像がつかないとゆ〜か、未だに実感がないってゆ〜のが。 で、昨日?あ、一昨日か、こんこんにお手紙書いてたんですよ、家で、泣き泣き。

でも浮かばないとゆ〜か、何を書いていいか分かんないとゆ〜か。 分かんないって言いながら3枚書いたんですけど(笑)

いや、そうですねぇ〜あ〜色々あったんだなぁ〜って思いながら、色々と思い出しながら書いてました。


相変わらず話がまとまってない所が愛ちゃんクオリ。 でもなんか伝わるものがあって。 手紙3枚とかも内容はあっちに飛び、こっちに飛びとかしてるんだろうなぁww 

こうゆ〜時々、素の子供みたいな純粋な一面が見れるのが、愛ちゃんを大好きな大きな理由だったりするんでねぇ・・・ふと、自分の卒業とかはどうなるんだろうなぁ・・・とか思ったりもして。











こんこんにプチインタビュー。

紺野あさ美にとってモーニング娘。とは?との問いに・・・

夢の場所でもあり、また、そっから夢を生む場所でもあるんだなぁって思います。


何かね、僕は少しだけ残ってたわだかまりが取れた気がしたんですよ。 こんこんとまこっちゃんの卒業の発表があった直後「次の夢に向かって」ってのが妙に引っ掛かってて。 その日の更新には「娘。が夢じゃダメなのかよ!」って書いたりしたんだけど、そういつまでも娘。じゃいられないのは分かってるんだけど、その方がこんこんやまこっちゃんの幸せにもなるんだろうけど「娘。に居ちゃ幸せになれないのかよ!」とかね、書いてた。

でも、娘。になれたからこそ、そこで次の夢が生まれた、娘。で居る中でまた、夢が生まれたんだなぁ〜と、そんな単純な事に気が付かなかった訳で。 改めて本人の口から聞いたおかげで、最後に残ってた様なわだかまりが取れてすっきりした気がするんですよ。










それで、これを思い出してね・・・・・・・

娘。物語―モーニング娘。オフィシャルストーリー (4)

娘。物語―モーニング娘。オフィシャルストーリー (4)


娘。物語4巻。 ごっちんの卒業を前にしてDiNの重要なパートをもらい、上手くいかず悩んでるこんこんと愛ちゃんに、ごっちんが熱く語るシーン。





あたしは、どの曲も自分の歌声を1フレーズでも長く歌いたいって、そう思ってやってきた。







2人の夢は何なのかな?
モーニング娘。に入って、夢がかなっちゃったらそれでいいの?







胸はってもっと先を見なくちゃ、その先の熱い夢を追いかけなきゃ!
そうじゃなきゃ、今度の歌を歌う意味ないと思うんだけど。










その後DiNの歌詞と共にメンバーが描かれてるんですが・・・

今見ると、またこの歌詞が心に響くんですよね〜





やっぱ・・・そうやって娘。は輝き続けてきてるんだな、って。

逆に「誰も加入しませんし、誰も卒業しません」って言われたら、怖いよね。





















あと2週間後には、現場で8人の娘。に会える覚悟は出来たと思う。

やっぱ娘。の現場は、僕にとってどこの現場でも特別だからね。

僕に出来るせいいっぱいで、楽しんで応援できるはず。

僅かばかりの残念さと、

全身にみなぎる必死さと、

抱えきれない娘。愛と共に

現場へ逝こう!!!!!!!!!!