終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

笑顔YESヌード

娘。の新曲、裕子姐さんのラジオ音源ですが繰り返し聞いてます!!!!!!!

モーニング娘。誕生10年記念隊がイマイチだと最初に感じたのに比べると、えらい違いです。 もちろん今では♪僕らが生きる MY ASIA〜♪とか鼻歌で言ってたりしますがw あ、でこの曲の感想について面白い更新を見たんです。 確かになるほどなぁ〜って思わせてくれる感じの。

うちのお母上にも試しに聴かせてみましたが、なかなかいい曲じゃないかと言ってましたよ。まぁ、うちのお母上は一般人にしては割と娘。を始めとしますハロプロ勢に理解を持っている方なので、完全な一般人の参考意見…にはならないかもしれませんが、それでも音楽のことや、ハロプロのことに対して何の知識もないうちの母親のような人間の感性に訴えかけることができるような曲であるわけですから、私たちモーヲタハロヲタが思っている、感じている以上に、この曲は良い楽曲なのかもしれませんね。



でもって、そんなうちの母親にこの曲がコアなファン層に割と不評なんだ。ということを話してみたところ、こんな言葉が返ってきました。例えばね、今流行っている曲のようにインパクトの強い、脂っこい曲ばっかり耳にしていると、たまにはあっさりしたものも食べたくなるでしょ? そんな感覚よ


「究極の大凡人」高橋順也さんの所より
同じくこちらも。


僕も最初は地味な曲だなぁ〜しかも取って付けた様な「アジア」って・・・なんてしか思ってなかったんですよね。 CDでリピートしたり、PVを何度も鑑賞するうちに、ジワジワときてる感じなんで。 でも僕はコアなファンだったのか?(って普通に考えてもそうなんですが)まぁ改めてそうゆ〜耳でしか聴いてなかった事に気がつかされた訳ですよ。 


そうなると「笑顔YESヌード」はどうなのか?と考えてみたんです。 これはもしかしてヲタ受けしかしないのかな?なんて。 少し心配になったもんで。 でも、楽曲がまったく違うので、比較にはならないし、派手な楽曲とたたみかけるボーカルがインパクトがある感じなんで最初っからコレイイ(゚∀゚)!!!と感じた訳で。 これでダンスパフォーマンスを見たらますますハマる曲だと思うんですよね〜。 ただ、やっぱり一般受けしてくれるかは疑問ですね。 カッコイイ曲だと認識されればいいんですが。


それで、カッコイイ楽曲とミスマッチを狙ったのか?訳がわからないのが、このジャケット。 不満を感じてるヲタさんが多いのか?分かりませんけれども、こんなオリジナルジャケットの画像を見つけました!!!!!!!








先日のB.L.T.からの編集だと思いますが、特に新曲プロモーションのポスター?とかカッケー!!過ぎますって!!!!!  千奈美に、一人一人の声が際立ってる様子や、計算しつくされたかの様なボーカルの出し入れは、DiNを思い出させるんですよね〜。 なんで、PVのもかなり期待↑↑なんですよ。

Do It! Now (PV full version)
(これを超えるカッコ良さを期待!!!!!!!)







ところでカップリングの「サヨナラのかわりに」なんですが・・・・・

時期的によっすぃ〜の卒業ソングっぽい扱いなんでしょうかね?

もう1枚シングル曲はあると思うんですが。

原曲はコレ↓

サヨナラのかわりに

サヨナラのかわりに

これがつんく♂以外の良曲を娘。本体も、ひいてはハローもシングルで出す、良いきっかけになってくれればと思います。

個人的に「つんく♂の良曲>>普通の良い曲>>つんくの出がらし」な感じなんで。