終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

世界の車窓から〜恋の始発列車

owarenai2007-02-08

今日のめざましテレビから、

毎週木曜日の「めざまし地球紀行」

(ナレーションはあやや)が、

北米大陸横断鉄道の旅になりましたね。


(トップ画は昨日のめざましから

メガマックを食べる皆藤愛子ちゃん)





僕は新幹線では「ひかり」が最速!と思ってた程、鉄道に関しては無知ですがw や、だって名前からして「のぞみ」より「ひかり」が速そうだと思いませんか? 普通は誰だってそう感じますって!!!!!!!(魂の叫び) ヲタさん達がレポで「ののたん」号に乗って遠征した、とか書いてるのは、ネタにする為に新幹線の「希美」をチョイスしてるとばっかり思ってましたからね。(あと若干?乗車券が安いのかな〜と)



そんな僕でも、昔テレビ朝日で流れてた「世界の車窓から」とゆ〜列車の旅番組は好きで、よく見てました。 外国のちっちゃいことかが可愛いんですよねぇ・・・え?ちっちゃい女の子(;´д`)ハァハァじゃないですよ。 旅先で見かけるペーター佐藤の絵に出てくる様な、子供の純粋さが良かったんです(ここ大事) 今回のめざまし地球紀行はそれを思い出します。 これからが楽しみです。 

ペーター佐藤の絵

そしてそれを見ながら「人生初の夜行列車に乗った時」の事を思い出しました。 あれは2年前・・・娘。の東名阪握手サーキットの大阪に参戦した時の事でした。 プチ鉄ヲタのここんさんが時刻表とか見ながら計画を立てて(千奈美鉄ヲタの人って時刻表を見て旅した気分に浸れるとか・・・僕にとっては見るのもイヤになるくらいの数字の羅列ですが)青春18きっぷで鈍行列車に揺られて福岡まで逝って、途中でモリオ氏が合流して・・・「ムーンライト九州号」だったけな?そんな名前の夜行列車で大阪まで逝ったんですよね〜。 道中は缶ビールとか飲みながら・・・車窓に映る景色とか「おもひでぽろぽろ」の世界観ですよ。



今回、大阪である「みっつぃーお披露目握手イベ」は飛行機で日帰りです。 日帰りなので格安航空券も使えませんし、だいたいギリギリで当落が分かったので、飛行機をバカ高い正規料金で買っても満席とかで、希望の便にすら乗れません(涙 そう考えると2年前は贅沢な旅だったんだなぁ〜 また夜行列車とかに皆でワイワイ乗ってみたいものです。












恋の始発列車(FC限定DVD)
愛ちゃん&こんこん&れいにゃVer.

♪恋の始発列車、飛び乗って〜ずっと遠いトコまで♪

♪恋の行く先は、誰も知らない、気分まかせで〜行こう!!♪

♪恋の始発列車、飛び乗って〜どこか遠い街まで〜♪

♪きっとその時は迷うけど、あなたとだから〜So Happy!!♪


あ〜いいですねぇ・・・・・・・(///∇///)