終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

吉澤ひとみ卒業企画

今、巡回してたら、よっすぃ〜の卒業企画が立ち上がってました。

2000年の「ハッピーサマーウェディング」から7年・・・モーニング娘。での吉澤さんの様々な活動、急なリーダー就任という中、本当に「よっすぃ〜」こと「吉澤ひとみ」さんは頑張って走ってきたと思います。  『娘。』とは違う活動でも『ガッタス』のキャプテンとしてもチームを引っ張ってきています。 そんな吉澤さんの卒業式を沢山の方のご賛同・ご協力のもとで迎えられないだろうかというのがこの企画です。

SSAはとても広い会場です。それだけに本当に皆様の大きなお力が必要になります。

≪さいたま≫という地は、吉澤さんがさいたまのステージの度に、自身を「さいたま出身、彩の国、彩ガール」と必ず言う「誇り」の出身地です。 そのような発言からも≪さいたま≫での卒業というのはファンとしても嬉しく感じる次第です。 そんな発言を聞いてきたからこそ、本当に5月6日は最高の1日になりますようと願わんばかりです。


吉澤さんの卒業式まで一緒に走って頂ける方、ご賛同・ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

http://pon.adam.ne.jp/yoshizawa_graduation.htm


ちなみに企画の内容のアンケートも行われてます。
 
まぁぶっちゃけサイリウムの色をどうするか?ですね。

2月4日に品川で行われました光井愛佳さんのでの握手会の時、そして今日までの日々の中で卒業企画実行委員は「吉澤ひとみさん卒業企画」として、5月6日の吉澤さんの卒業式にファンとして何ができるだろうか?という話し合いを重ねてきました。

その話合いの中で、 企画実行委員と固めた意見としては「白のサイリウムとなりました。

以下が「白」とした理由です。

☆吉澤さんが好きな色であること

☆「無色透明なままで」の歌詞にありますように、【何色でも染まる無限の可能性を秘めた色】を、これから卒業して新しいステージに向かう吉澤さんのに送りたいということ

☆昨年2006年4月15日に行った「吉澤ひとみさん21才聖誕祭&モーニング娘。リーダー1周年おめでとう。そしてこれからも頑張って」企画の時に掲げた色であり、本人もその意味を認識し、コンサート中でも「白は何色でも染まる」と触れたこと。

☆ファンの元へ届いた色紙の中で吉澤さんが自らが自分を「色で例えるなら白。何色でも染まるわ」と書いている事。

☆物理的な問題を考えた際、さいたまスーパーアリーナという広い会場で、ご賛同者が持って来て頂きやすい色

☆ファンの元へ届いた色紙の中で吉澤さんが自らが自分を「色で例えるなら白。何色でも染まるわ」と書いている事

(※参考画像はこちら)

☆広い会場でも映えて沈まない色

このようなことで先日企画実行委員では「白サイリウム」という提案をいたしました。
他にも、吉澤さんがキャプテンをつとめているガッタスのカラーである「オレンジサイリウム」やモーニング娘。での吉澤さんのカラーである「紫サイリウム」の意見も挙がった経緯をお伝えしておきます。
1度「白サイリウム」で決定という形で進めていこうとしておりましたが、もっと皆様の沢山の意見をお聞きして、5月6日を迎え、ファンが一丸となって最高の形で吉澤さんの卒業を迎え、見送りたい、という結論になりました。

そこで、皆様のご意見を募らせて頂きたいと思います。そちらで挙がった意見を集約し、最終結論に結び付けたいと思っています。
なお、締め切りですが、フライヤーや告知看板の作成の都合上、勝手ながら2月28日とさせて頂ければと思います。ご理解頂ければ幸いです。

http://pon.adam.ne.jp/yoshizawa_graduation/vote.htm


やっぱり白サイはなっちのイメージが強烈にありますが、紫はグッズの色だし、ガッタスは違うと思います。 そうなると広島の聖誕祭でも、そして何よりも、よっすぃ〜本人が好きで、気持ちが即!伝わるのは白サイリウムしかないですよね。


僕は2003年になっちの卒コンに逝けなかったので、さいたまスーパーアリーナが真っ白に染まる光景を見てみたいです。 人生初の卒コン参戦をずっと延期してて良かったって思いました。 


で、大量に買う予定ですがwダイソーに白サイリウムってありましたっけ?