終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ちなゆり@天国 天使の歌声編

イベントのメインはやっぱり歌ですよ、歌。 やっぱりハローは歌ってナンボの世界。 基本は歌じゃなきゃイカンとです。 で、歌はしっかり聴いてきました。





まずは、娘。のアルバム曲から「好きな先輩」を熊井ちゃんのチョイスで。


最初は曲名を聞いた時は「ないわ〜」と思わず叫ぶ所でしたが・・・

や〜だって僕にとっては5期の歌ですからね、現場デビューで聞いて、こんマコの卒業の時にも歌われた曲を、いくら熊井ちゃんが目の前で歌うとは言え・・・

∮^∇^リ<あの、私、中学に入って思ったんですけど、上級生の事を先輩って呼ぶんですよね。 それで、千奈美は〜ベリーズでも一緒に入ったメンバーなんですけど、学年は私より1コ上だから先輩になるのかなぁって。


从´∇`从<ちーはまだ学校で先輩って呼ばれた事ないよ。

∮^∇^リ<私もだよ。


从´∇`从<それはだって熊井ちゃんが・・・(会場爆笑)

∮^∇^リ<えぇ〜と、先輩って呼ばれたいですか!

(かなり唐突にw)


从´∇`从<え、あ〜はい。
(突然大声で最愛の熊井ちゃんに言われて照れるちなこが可愛いっ)

∮^∇^リ<では、聞いて下さい。モーニング娘。さんの曲で「好きな先輩」


でも、このやりとりを聞いて、あ〜熊井ちゃんにとっての「好きな」先輩としての千奈美もアリなんだよなぁ〜とか微笑ましく感じながら、この曲を聴いてました。 主に1番を熊井ちゃんが、2番をちなこが歌ってましたね。 


目の前で「今日の私、美人ですか?」とか熊井ちゃんに歌われたら・・・

(*´Д`*)。。。。。




普通は頭がおかしくなりますってw
















次は、名曲そろいのBerryz工房の曲の中でも僕がベスト3に推す「さぼり」
ちなゆりに限って言えばベスト1です。

第2成長記

第2成長記


もう、これは曲名を聞いた瞬間に高まりまくりましたね!!!!!!! 心の底からキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ってゆ〜のを感じた体験は、そう多くないですが、スゴイ熱いモノがこみ上げてクルのを感じましたよ。 


歌のスキルは熊井ちゃんは声の質もあって、終始安定してましたが、ちなこは緊張してるのか?フルコーラスは厳しいのか?音階が安定してませんでした。 事務所もきちんとボイトレ受けさせれば全く違ってくると思うんですけどね〜特に成長期は見違えると思うんだけど。 


まぁでも歌はハート、心だな、てゆ〜ものよく分かりましたね。 技術に裏打ちされてれば申し分ないんですが、まずは「歌は気持ち」ですよ。 人を感動させるには、まず自分が何かしらのモノを持って感動してなけりゃ伝わらない、技術を超えた部分を魅せてくれた模範の様な気がする歌でした。 
そうそう、この時点で、千奈美ちゃんに握手の時に声をかける台詞を考え直しました。


また歌い終わってからのトークが泣かせるもので・・・・・・・

从´∇`从<はい、聞いて頂いた「さぼり」ライブでは歌い出しが熊井ちゃんと私で。

∮^∇^リ<そうだね。


从´∇`从<あの時は、ウチら、いっぱい練習したね。

∮^∇^リ<うん、そうそう!!


从´∇`从<でも、アルバムのレコーディングの時は、熊井ちゃんは1時間で終わったのに、私だけ何回も取り直しで、つんく♂さんにも色々とあって大変で・・・・・・・

∮^∇^リ<あの時は(スタジオのブースから?)2時間以上も出てこなかったもんね。


从´∇`从<そう、でも、今ここで、こうして熊井ちゃんと歌えて良かったです。 皆さんはどうでしたか?


で、ここでちなこがヲタに問いかけてるんですが、会場はシーンとしてるんですよ(汗 


いや、僕もそうだったんですが、けっこう目の前に2人が居るってだけで、最初は呆然としてますし、ゲームの時も最初の方は、ちなこが一生懸命あおってもヲタの反応が鈍かったw 2人で絵を描くゲームの途中くらいから声が色々と出る様になって、ビンゴゲームでは盛り上がってましたが、まだ、この時はイマイチで。 


やはり「ヲタは推しに似る?」の鉄則どおりw左サイドのちなヲタがゲームでも声かけとか率先してた感じで、右サイドの熊ヲタは熊井ちゃんを見上げてニヤニヤしてるだけ、みたいなww


で、ここでも誰かちなヲタが言わなきゃいけない場だったと思うんですが、感動の名曲「さぼり」の後で、また泣かせるトークじゃ、誰も言えなくて・・・・・・・

从´∇`从<あれ? シャイな人が多いのかな〜

∮^∇^リ<・・・・・・・・・・・


(終´д`)<違うんです!!!!!!!!!
みんな感動に浸って声が出ないんです!!


気が付いたら、僕は叫んでました(素

言った後で、やべぇ〜!!とか妙に焦ったんですが・・・・・・・

从´∇`从<あ、ありがとうございます!!

∮^∇^リ<(ニッコリ)


すぐにちなこが拾ってくれて、熊井ちゃんの満面の笑みで爆レスが!!!!!!!

一瞬かなり後悔したんですが、これで救われましたね。






でも、熊井ちゃん僕を完全に「ちなヲタ」だと誤解したな・・・・orz

こりゃ握手の時は何かアピらなきゃ!!と、内心焦って作戦を練り直してまして、これがまた裏目に出る訳ですが・・・

とにかく、色んな意味で「さぼり」は名曲で、思い出深いものになりました。















最後の曲はWの曲「18 ~My Happy Birthday Comes!~ 」

2nd W

2nd W


実は、僕はこの曲は聞いた事がある☆カナ?の程度でしてw 

改めて2人で選んだ選曲なんだな〜ってのが良く分かる感じで、2人で仲良くニコニコしながら歌ってたのが印象的でしたね。