終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

NICE GIRL プロジェクト!発足

とりあえず、まとめきれずに長くなっちゃったのでw

http://www.tnx.cc/public/release/canaria/1canary/play.html

↑をBGMにして、読んでみてくまさいよ♪ とりあえず5曲からがお勧め。


なんか昨日の巡回先でチラって見て、何だろう?って思ってたんですが、公式も含めて色々とアナウンスがなされてますね。 個人的にはオリコンの記事がベストだったんですが、コピペ出来ないので、一部の記事を記録しておきます。 けっこう地味なハロマゲドン的なターニングポイントになりそうな感じがするので。


まずは、つんく♂の新会社TNXアップフロント、スペースクラフト、田辺エージェンシー、の4つの芸能事務所が合同でアイドルをプロデュースする事。


スペースクラフト???って思ってググってみたら、女優の有森也美、神田うの、声優の平野綾!、そしてヒロコ・グレースまで所属してる事務所でした。 ここにキャナァーリ倶楽部も居るんですね。(http://www.spacecraft.co.jp/main.html


田辺エージェンシーは?タモリや安田成美さんや永作博美さんが居る事務所らしく。 タモリとかの人脈使ってMステとか、笑っていいとも!に出させるつもりなんでしょうか?


ってか、よく見たら、はてなキーワードが詳しいとかorz

NICE GIRL プロジェクト!(←クリックで詳細)

共同事業により新しい日本の流行歌歌姫集団プロジェクト。

さらに幅広いジャンルのアーティストの加入もある。

スローガンは

女の子がさわやかに汗をかいている姿をライブ感覚でお届け!


とりあえずスローガンはどんだけ舞美ちゃん揃える気かよ!超気に入りましたw





で、脳内意訳オリコンの記事の気になった所は・・・

既に活動してるポッシボーキャナァーリ倶楽部を核にして、もう1〜3のアイドルグループを作り、その為のオーディションを行う。



ハロプロは娘。が野球で言う巨人みたいな感じで、他のグループが妹分的存在の扱いで、面白味に欠けてきた。



小さい箱から始めて、だんだん規模を拡大し、ライブ・舞台・本人達のレッスン風景(これってASAYAN?)ネット上で見たり出来る様な展開も!!



NGPとHPが互いにライバルとして切磋琢磨していけば理想的。

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/48831/


ま、あくまで脳内意訳なんで、全文はリンク先で読んで判断してくまさいw





とにかく、これで確実にハローのつんく♂臭が薄くなるでしょうね。 それは好き嫌いが分かれる所だと思いますが、Berryz工房℃-uteを売り出しにかかった時に、娘。に良曲が回らなかった様に、つんく♂だけの楽曲にこだわると、僕はジリ貧になると思うんですよね。 別に、つんく♂の才能が枯渇してると言う訳じゃなく、単純に物理的な限界とゆ〜か、一人の人間のやれる事の限界とゆ〜か。


既に月島きらりの成功例(アルバム曲にもハズレがないクオリティ)があるので、今後は脱つんく♂の楽曲路線で、外部の才能も求めていけば面白いと思うんですが。 どう転んでもポッシやキャナに今後は良曲が渡るのは避けられないと思うので。 つんく♂の良曲>普通に良い曲>>つんくの出がらし曲」って公式は成り立つはずだし。


あとは、メディアを活用してライトヲタの掘り起こしや、新規ファンの拡大に努めてもらわないと。 いや、マジで。 これが今のままでやれば、単に現状のヲタがハロー⇒ナイスガールに流れただけになると、ライバルどころか共倒れになりかねないwww 第二のつんく♂も育てたいとの言葉は頼もしいです。 アイドル氷河期は二度とイヤだぁ〜(魂の叫び


あとは地方ヲタとしては現場の問題かなぁ〜。 まずはハローの方でもネットでいいから同じ様にレッスン風景から見せたりして、ライブに行って応援したいと思わせる気持ちを萌え上がらせる事と、地方は小さい箱と割り切ってもいいから、東名阪(ホール)地方(ライブハウス)で、イチから出直して欲しいですね。 いいかげん、グッズや選民イベで資金回収の流れは止めてもらいたい。


キャナやポッシは、東名阪+札幌・仙台・広島・福岡くらいは、新曲イベで回れとゆいたいです。 最初は採算取れなくてもナイスガールの初期投資って感じで。 秋葉原だけでやってたって、ハローのライバルにはなれないし、いくら楽曲で良いのが渡されても、それが伝わりませんからね。








で、最後に、顔見せでw


キャナァーリ倶楽部からペタペタ。 個人的にはポッシボーより推せる感じです♪ まだ「おがまな」と「えり〜な」しか分かりませんがw どの子なのかは、僕の好みの傾向で判断してくまさい(爆


















次に、THE ポッシボー。 ロビンちゃんとあっきゃんとごとぅーは判別できます。 良曲しだいで化けるだろうなぁ・・・って予感。 既に衣装が変わっただけで雰囲気も違うし。

 










ま、どっちも遠征までは出来ないので(同じ遠征費かかるなら娘。やベリキュー優先だし)近場か、遠征のついでかな〜今は・・・


「強敵」と書いて「とも」と読む。 ケンシロウラオウが居た様に、シャアにアムロが、アラン・プロストアイルトン・セナが・・・・・・・そうなればマジ面白いけどね。