終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

企画賞

企画賞はハロプロ楽曲大賞におけるPV部門と同格の賞です。格は違うやん!というツッコミは禁止です!!

バージョン違いもある多くあるわけですが、℃-uteの楽曲が3曲7バージョン、参加ユニット曲が4曲5バージョン、合計12曲の中から選択することになっております。

ハロプロ楽曲大賞と違うのは℃-uteの曲だけで考えれば良いので選択そのものは決して難しくないということ。絞込みする必要性は多分楽曲大賞の選考過程で行っているのでないはずですから割とやりやすいでしょう。

http://d.hatena.ne.jp/aimania/20071120/p3

ま、格の違いは連邦軍の物量とジオン軍の物量ほど違うらしいですが(ジオンよりデラーズ・フリートくらいやん!)そこは心意気で勝負です(何 ええ、コロニーに毒ガス撒いてコロニー落としでも何でもアリです!(マテ

ま、PVですから映像的にどうかって話ですよね。 配点は参加者が限られてると傾斜をつけると極端な結果になるので「デフォルトの 1位:3pts / 2位:2pts / 3位:1pts」でいこうと思います。 まぁアレです、僕は順位より参加者それぞれの選んだ理由とかの方が知りたいですけど。



第3位 都会っ子純情 1点


ダンスショットVer.も魅力だけど、やっぱ舞美ちゃんの男投げ&ボールの爆発のインパクトで、こっちかなぁ〜。 でも実は映像的にはまいまいの表情がエロイメンバーの表情がめっちゃイイ!音楽戦士の方が好きだったりします。 

都会っ子純情@音楽戦士

第2位 めぐる恋の季節 2点


まさに!めぐる恋の季節!!そのもの!!! 僕はたとえ何度季節がメグっても・・・・・・・2007年の夏を忘れない。 この夏の勢いとアツサがギュっと詰まった感じと、ひたすら明るく前向きなメンバーの表情。 間奏の可愛い振り付け&最後の感謝の礼。 全ては2007年夏の想い出。 映像的にもカップリングが見れて嬉しかったりしますね。 珍しく歌のエース愛理ちゃんが目立ってないしw








1位 ふたりはNS きら☆ぴか 3点


ふたりはNSは楽曲的にも推せるんだけど、まいまいヲタなら映像としても「シンプル・イズ・ベスト」な仕上がり具合で推せます。 あまりお金はかかってないっぽいけど、アイディアと2人の魅力で素晴らしい出来栄え。 ボールのやりとりや、磁石で引き付けて釣れない辺りなんか特にイイっ! 声も顔立ちも対称的な2人の魅力が分かり易い所もスキ♪ キーの高いきらりちゃんと、鼻にかかった声で中低音の伸びが良いまいまい。 綺麗なスッキリした美人顔のきらりちゃんに、ひたすら可愛いタイプのひかるちゃん。 きら☆ぴか・・・期間限定ユニットなのはホント惜しい。