終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

年末あれこれ

僕は今年でヲタ歴10年(ライト在宅4年、現場系6年)になる訳ですが。 毎年この時期になると、ハローの(主に娘。でしたが)テレビ出演の録画の為に、ハイグレードのビデオテープを特売で買い込んだり、レコーダー買ってからは、必死にハードディスクの容量を空けようと、休日と言えば編集してDVD-Rに焼きまくったり・・・してたもんです。 雑誌もヤンマガとかに意味無くグラビアを飾ってたのも、この時期でしたね〜。 いやぁ懐かしい。


今回のチャンピオンの件で、久々にハローのメンバーの載った雑誌を買った気がします。 ま、少年チャンピオンは、毎週「聖闘士聖矢」(リメイク)だけ立ち読みしてたんですけど。 浦安鉄筋家族清水佐紀さんが好きで読んでるとか)とか久々に見たなぁ。 読んだのは、この2作品だけなんですけどw


それで何が懐かしいかってゆ〜と、僕はテレビジョンの「モーチャン」をメインに、各雑誌にハロメンがグラビアを飾ると買って、ファイリングしてたんですよ。 で、それを久々に取り出してみたんですけど。 40舞だから80舞分は収められるファイルに9冊分ありまして。 今思えばスゴイのは・・・定期的にテレビジョンの表紙を飾ってたって事かな〜。 それ以外にもヤンマガ少年マガジンとか、ヤンジャンとかあって。 そうそう、キッズ時代のが少年マガジンにあったんで、これからスキャンします♪ 今回のと合わせて見ると、成長がはっきり分かりますね〜♪


今回のチャンピオンは雑誌の表紙&グラビア自体が久しぶりだし、部数的にはジャンプやマガジンには及ばないけど、だからこそ逆に℃-ute効果で売れ行きが伸びるのが、編集部にはハッキリ分かるんじゃないかなぁ〜と。 そこを期待してたりするんですよね。 今後も、こうゆ〜一般の露出が増えると嬉しい。 しかも今回のチャンピオンのは、めちゃめちゃ可愛いショットが多いし、ヲタ視点でも大満足だしね♪


そう言えば、今日はヲタヲタしながらBGMがずっとコレ↓でした。 これも懐かしさを呼び覚ました原因☆カナ? 

そう言えば今年は「次の10年はどうするか?」とか真剣に考えてた時期もありました。。。。。。。 ヲタとしても♪時代はそれぞれ頑張ってきた♪んですよ。