終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

○歳の恋なんて

なっち&舞美ちゃんの「16歳の恋なんて」を、先日のラジオはろぷろやねん!で聞いてから、かなりリピートしてます♪ 僕はA面の投票はバラードっぽい感じの、もう1曲の方にしたんでシングルVに名前が載るとゆ〜事はなくなった訳ですが(号なっきぃ) まぁそれでもアレンジがされて仕上がった曲を聴くと、こっちも良曲だからズルして自宅とは別に会社のPCからでも、こっちにも投票すればよかったなぁ〜とか今更後悔したり(←×


で、このシングルのCMの動画をみたんですね〜










なっちが天使と言われる訳が良く分かるとゆ〜かw 安倍さん26歳とは思えない可愛さだよ、舞美ちゃんに負けてないよ〜。 なっち!可愛いよ!なっち!!って感じですかねぇ〜(///∇///)


ま、記念隊コンの時に思ったんだけど、髪型このショートボブにして正解だね。(千奈美に、昔、まいまいがショートボブにして学校に行ったら「何?そのちびまる子ちゃん!」って言われて、超ショックだったと語ってましたw) あと、なっちは背も低いから、そこがまた良い感じになってますね。


この新曲「16歳の恋なんて」は、舞美ちゃん=16歳の恋、なっち=26歳の恋をそれぞれの立場で掛け合いながら歌うとゆ〜コミカルで可愛らしい感じの楽曲に仕上がってまして、作詞作曲はKANさん。 良質のポップソング健在、みたいな。 こんな感じでつんく♂以外の作詞作曲が増えればいいなぁ〜って思ってます。


つんく♂の才能は否定する訳じゃないけど、どうせ今年からポッシやキャナ*1に良曲を回していくんじゃないかな〜って思うんですよ。 娘。からベリ、そして℃-uteへと良い曲を流したみたいに。 ナイスガールプロジェクトまで立ち上げてるし。 エイベックスが脱小室したみたいに、ハロプロも徐々に脱つんく♂で次の10年は行って欲しいですね。


で、何が言いたいかとゆ〜と・・・


まぁ聴けば分かる楽しくなる歌って事で、まだまだなっちも天使だぞ!とw





僕にとっての大きな問題は・・・これが現場ではハロコン、しかもワンダ&エルダーの両方の合同ハロコンじゃなきゃ聞けないって事なんですよねぇ。 出来れば「きら☆ぴか」を「ちさ☆ぴか」や「かん☆ぴか」でやったみたいに、℃-ute単独コンでやってもらえれば嬉しいんですけどw 



もちろん!!まいまいみ〜姉妹のカプで!!!
(この場合、まいまいが26歳側のなっちパートを歌うとゆ〜無謀もアリでねw)


何てったって・・・・・・・

舞美ちゃんの弁当に砂糖をかける
        まいまい&ちっさー


これをラジオで聞いた時は萌え転がったんですが、まさか映像で見れるとか!

℃-uteクルー=℃rew(スタッフさん)GJ!

Cutie Circuit 2007~MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日~ [DVD]

Cutie Circuit 2007~MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日~ [DVD]


まいまいがインタビューに答えてる時、感極まったメンバーの中で唯一「もう、舞ちゃ〜ん」と泣きながら呟いたのは、姉の舞美ちゃんだけ!!




まいまいみ〜はガチ!!






再度、言おう!!!!!!!


まいまいみ〜はガチ!!






みんなで叫ぼう!!!!!!!(え


まいまいみ〜はガチ!!






みんなでクリック↓↓↓↓↓↓↓(コラw


まいまいみ〜はガチ!!















僕の中で10歳の恋なんて・・・と言えば。

Everyday Yeah! 片思い








僕の中で11歳の恋なんて・・・と言えば。

約2年間ハードディスクレコーダーの中でずっと聴き続けてたコレ。

白いTOKYO(FUNのスタジオライブVer.)


*1:最近DVDとかが届いて、ポッシ&キャナの顔と名前が一致する様になりましたw   エッグメン全員もまだなのにww えり〜な>>おがまな>>>かえぴょん>ロビン、な感じで可愛いと思ってチェック中♪