終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

カントリー娘。

ラジオ「ハロプロやねん!」を聞いてたら、再びこっちでもあさみ&みうなちゃんの卒業発表とコメントがありました。 内容は「産地直送」と同じだったんですが、みうなちゃんが「自分の新しい道はしっかりイメージ出来ている」と言ってたのが目立った違いですかね〜

あさみ&みうな、笑顔と涙のラストゲーム…芸能界引退「悔いなし」


この試合を最後にチームを去るカントリー娘。のあさみとみうな里田まいも全力で戦い2人を送り出した。
芸能界女子フットサルの公式リーグ「スフィアリーグ すかいらーくグループシリーズ」のファイナルステージが11月30日、東京・有明コロシアムで行われ、ザナドゥーラブズNHC(ホリプロ所属)が初優勝を飾った。
6大会の総合ポイントで争われる同シリーズの初代年間王者には、チームドリーム(エイベックス所属)が輝いた。


年間王者の行方は最後の最後まで分からなかった。ドリームが準決勝で敗退したため、ガッタス ブリリャンチスH・P・(ハロー!プロジェクト所属)が同ステージで優勝すれば、年間王者の可能性があったためだ。ガッタスにとっても、来年1月に芸能界を引退するカントリー娘。のあさみとみうなラストゲームでもあった。それだけに、是が非でも優勝で有終の美を飾りたかった。

 
しかし、0対0で迎えた決勝のPK戦。あさみのシュートが無情にもゴールマウスに嫌われ、ジ・エンド。ドリームとの総合ポイントは20ポイントで並びながら得失点差(ドリームが+11点、ガッタス+3点)で2位となった。同ステージでガッタスは、引退する2人のためにチーム一丸となって戦った。GK辻希美はスーパーセーブを連発。「みんなからパワーをもらってボールがゆっくり見えた」と胸を張った。

 
引退するみうなは「3年3カ月、フットサルを通じて精神的にタフになった」。あさみも涙で顔をぐちゃぐちゃにさせながら、「悔いはありません。社会人になっても、辛くなったらガッタスのことを思い出して乗り越えたい」と誓った。2人にとってガッタスは人生の大きな財産になった。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200612/gt2006120109.html





みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私あさみは来年1月のハロープロジェクトのコンサートを最後にカントリー娘。ハロープロジェクトを卒業することになりました。そして30日のスフィアリーグ ファイナルがガッタス最後の試合になります。


この日記を書いているのは試合前日なので結果はまだわかりませんが・・・。とにかく! 最後は総合優勝狙って笑顔で最後を締めくくりたいです!!!ぶっちゃけ・・・まだ、試合が最後だ!っていう実感がなくて・・・これからもあのメンバーで試合とか出てそうな感じ(.。o≧□≦o。.)


でも!何を言っても最後は最後なので、倒れるくらいまで(大げさだな・・)全力で頑張りたいですね!!!!自分にとってもガッタスにとっても悔いの無いように・・・今までの練習を活かし、そして自信をもって試合に挑んできます☆


サポーターのみなさんにも笑って帰ってもらえるようにしないとな!!!
がんばれ〜〜〜! あさみ! がんばれ! ガッタス!!!!!!!


あさみ

皆さん、こんにちは。11月30日のスフィアリーグファイナルステージが私にとっての引退試合でした。自分で言ってしまいますが、とてもいい試合をしました。決勝戦のPKで外してしまって、このリーグは準優勝という結果になったけど、例えばあそこで外していなかったとしても、今感じている気持ちはあまり変わっていないと思います。あの日の試合は、とにかく楽しかったんです。負けても楽しいって思えるのは、今までで初めてでした。以前、藤井コーチに「負けから得るものもある」って言ってもらったことがあったけど、やっとその意味がわかりました!!

 
ガッタスメンバー、誰ひとりとして気持ちが欠けることはなかったです。サポーターの皆さんの団結も凄かったです! 勝ちたいって気持ちを、あんなに大勢の皆さんと共有したことに興奮しました。閉会式の時の“ガッタスの絆よ 永遠に”の横断幕、すごく嬉しかったですよ。どうもありがとうございます。あの横断幕を見た時や、サポーターの皆さんの「うぉぉー!」って声を聞いた時、自分がやってきたことは正しかったんだなぁーって思えました。


自分の意思でフットサルを続けてきて、たくさんのモノを心に残すことが出来ました。“ライフスキル”を学ぶことができたのが自分の中でとても大きな経験でした。それは本当に監督とコーチのおかげです。監督とコーチは、フットサルを通して技術だけじゃなく、人間として成長する手段を教えてくれました。真剣に私たちのことを思って、いつも的確なアドバイスをくれました。心から尊敬するし、自分もそういう人にならなきゃ・・・。その気持ちを受け継がなきゃいけないな・・・って感じています。


フットサルをこのメンバーと一緒にやれたことも、本当に良かったです。始めた頃は、みんなが同じ方向を向けないこともありました。でも今は、お互いの個性を尊重してひとつになれる、家族みたいな仲になれました。みんなフットサルが大好きなメンバーです。フットサルの良さを、これからもたくさんの人に伝えていって欲しいです。


そして何よりガッタスサポーターの皆さん、最高です!!オレンジ色の会場や、皆さんの応援に何度も救われました。一緒にフットサルを楽しめて良かったです。ありがとうございました!!


私とあさみちゃんは、来年の1月28日でカントリー娘。ハロー!プロジェクトを卒業します。私は、卒業後は社会人として新しい道に進みます。将来のビジョンを、頭の中ではっきりと思い描いています。これから大変なことはたくさんあると思いますが、できないことなんてひとつもないと思っています。フットサルを通して、変わることができたからです。皆さんの前に出ることはなくなりますが、新しい世界の第一線でバリバリ仕事をして、風の噂かなにかで元気だよ!って皆さんに伝えることがこれからの目標です。どうか見守っていてください。そしてこれからもフットサルを愛してやまない、ガッタスブリリャンチスH.P.のメンバーを応援よろしくお願いします!


最後に・・・・・・。
フットサルに出会えて良かった。そして、フットサルを通して出会ったすべての人に感謝します。


みうな

12月1日。こんにちは! 昨日は皆さん、お疲れ様でした! そして、ありがとうございました。スフィアリーグファイナル、ガッタスは準優勝という結果で終わりました。


この結果は決して私達が望んでいた結果ではありませんでしたが、試合が終わった今、私達に悔いはありません。結果だけをみて悔しくないかと言えば嘘になるけど、それ以上に大切で素晴らしい思いを今回得ることができました。本当に本当に楽しかった。最高な1日でした!


試合内容は一回戦、準決勝、決勝すべて0−0でPK対決。なんとも見ている方たちは心臓に悪いハラハラした試合になってしまいましたね。。。ごめんなさい。欲を言えば、もっと楽に勝ちたかったな(^^;)


今回の試合は100%気持ちで戦いました。普段はこんなことあんまり言わないし、気持ちだけで行きたくない自分が常にいたけど。。。今回は勝ちたかった。どんな点数の入り方でも構わない、美しくなくてもいい。とにかくみんなで、勝ちたかったんです。


一回戦。相手チームも同じ事を思っていました。そうなってくるともう、我慢勝負!!気持ちの折れない方が勝つ。集中力を絶やさずひたすら、前をむいていました。PK戦になってもその意識は変わりませんでした。「誰が行く?」キャプテンの言葉に迷わず手を挙げたあさみとみうな。二人がこの試合にかける意気込み。そして思いの強さが改めて伝わってきました。そしてサポーターの大声援を受けながら、2人はしっかりとシュートを決め、ガッタス唯一のキーパーののも、しっかりと相手のシュートを止め、勝利。ここから本当の戦いがスタートしたと思います。実はね、ガッタス3人目のキッカーはまいだったんだぁ。ドキドキしてた☆


準決勝。ガッタスにとって最近ずっと越えられない厚い壁。控え室でもう一度みんなで戦術を話し合い、「技術は今更どうにもならない、気持ちだけは絶やさずに今はこれを続けよう」などと話し、試合に望みました。一回戦同様意地と意地のぶつかり合い。いつもなら転んでしまうとすぐには立つことのできなかった柴ちゃんも、今回は相手との激しいせめぎ合いにも負けず、すぐに立ち上がっていた。美貴もすごかった!!とにかく相手に負けないで前へ前へゴールに向かっていく姿勢が迫力あったなぁ。ベンチにいてもピッチにいても、みんなで戦った準決勝。PKはまいも蹴りました。サドンデスで、自分がいくと、手を挙げました。ぜってー決めてやるという勝ち気と時々隙間から入り込もうとする弱気を振り払い、自分と戦いながら、思いっきり蹴ったシュート、みんなで入れた。ありがとう☆


そしていよいよ、いよいよ!決勝!みんなもう狙うは優勝!!気持ちは一つでした。今振り返ると、決勝ではどんな攻撃をしたか、どんな声を出したか、覚えてないくらいです。ただ、サポーターのみなさんの声援だけはちゃんと聞こえました。あとはのの。今回たった1人でガッタスのピンチを何度も救ってくれました。彼女は本当に強くなったなぁ。ゴールバーもね、ガッタスの味方してくれたの! 何度もピンチ、救ってくれた。結局0−0で時間となってしまった戦い。またしてもPKとなりました。今回もあさみとみうなは手を挙げました。そして是ちゃんも。結果は2-1でガッタスは負けました。


正直悔しがった。優勝したかったから。でもそれ以上に得たモノは大きかった。


試合前の日、私は『万才!フットサル』を見ました。その映像を見ながら、この頃いいなぁ〜って思った。でも少しでもそんな風に過去にうらやんだ自分がいやだった。今も、私は『ガッタス』なのに。映像の最後にキャプテンが、「これからも私たちは気持ちで戦っていきます」昨日の決勝、そのことばの意味を、大事なものを、思い出した瞬間でした。


サポーターのみなさん、本当にありがとうございました。閉会式に掲げてくれたあさみとみうなへの横断幕。感動しました。ほんとにほんとに、ありがとうございました!




あさみとみうなへ。
昨日はすっごくかっこよかったよ! 最後優勝でガッタスを送り出してあげられなくてごめんね。あさみはPK外したこと気にして、謝ってたけど、あれはみんなで蹴ったんだから。あの状況の中で、プレッシャーの中で、手を挙げた事に意味があると思う。2人は本当に強いなと思った。どうもありがとう!!


里田まい


http://www.soccer-m.ne.jp/v_futsal/main/index.html