終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

僕の℃-ute物語〜鈴木愛理編〜

鈴木愛理


愛理ちゃんの最初の印象は・・・Mステでの「あぁ」初登場の時ですね。 ファーストインパクトって感じでした。 なんだ!この子は?みたいな。 いや・・・ほよよ?このめちゃんこスゴイガキんちょはう○ちなのか??って思わずドクタースランプのアラレちゃん用語が出てくる感じが近いかな。(ドクタースランプを知らない人は分からないよねw) 


当時は6期として娘。に加入したばかりで、しかも歌で「今のモーニングには理想的な声やな」とか言われて合格した田中れいなを!シャボン玉ではぶっちぎりでメイン張ってたれいなを!!ちゃっかり脇に従えてるし、ドセンターで登場するし、しかも歌が上手いし、抜群の将来性を感じさせるし、しかも小学3年生で歌詞の意味が分からない所を母親に聞くとか言ってるしで、何かとんでもないスゴイキッズが出てきたぞ!でも・・・・・・・あれ?可愛くないな〜みたいなw

あぁ! 初登場トーク&歌@Mステ

http://youtube.com/watch?v=TbbqaNlUBU8

Mステは生歌だから放課後のエッセンスツアーDVDと聴き比べると面白いはず。


で、セカンドインパクトも強烈でしたね。 ま、僻地ヲタでネットもやってなかったんで、テレビ東京系の番組とか全然見てないからキッズの情報自体がほとんど無い訳ですよ。 そんな中で「ハロープロジェクト大百科」なる公式本が出たんですよね。 キッズの扱いは小さいけど、それでも当時としてはかなり内容の濃いQ&Aを載せてたんです。 


で、その内容が・・・・・・・

質問32 嬉しかった事は?
あぁ!になれてCDデビューできた事



質問33 悲しかった事は?
ZYXに選ばれなかった事



質問34 将来の夢は?
自分の名前を知らない人が居ないくらいのビッグな歌手



質問37 地球滅亡の前日には何をする?
その日に1番大きな会場で歌ってるアーティストのマイクをもらって自分が歌いきる!



質問48
つんく♂さんに一言!
私達の為に歌を作ってくれて、ありがとうございます。これからも100枚、200枚、ずっと歌を作り続けてください。 私達も大切に歌っていきます。

え〜と(汗
ま、こんな感じで答えてる訳ですよ。 他のキッズが普通に微笑ましい受け答え*1してる中で妙に目立ってて。 ま、芸能人としては正しいし、アーティストとしての気構えはこうでなくちゃ!って思う反面、ぶっちゃけヘタに歌が上手いだけに妙に鼻につくとゆ〜かw でも歌声以上に、この子はどんなキャラに成長を魅せるのか!?に興味がありましたねww


で、その後は下のちっさーの画像のコメントにもあるけど「34丁目の奇跡」の有名なミュージカル、これをめぐと愛理のダブルキャストでやるんですよね。 まいまい&ちっさーダブルキャストでもあり、今思えばリボンの騎士みたいに遠征する価値の高い本格的なミュージカルだったな・・・と後悔してますが(涙
ま、それはともかく・・・当時は「今は経験積ませてるんだろうし、そのうち、めぐと愛理でZYX2とかでもいいからデビューとかないかな〜」なんてテキトーに思ってた時期があって。


で、その後わっきゃない(Z)で出てきた時がサードインパクト! はぁ?愛理ちゃん!昔とキャラ全然違うやん!!みたいなw めぐとツインボーカルでビシビシやり合う感じを期待してたのに、何かすっかりキッズ時代の毒が抜けて?一歩引いた感じで妙にしおらしくなってるし、良く見ると顔立ちまですっかり変わって可愛くなってるし! 


これはホント驚きましたね〜。 しかもトークを聞くと喋り方まで変わってて、癒し系の今の鈴木愛理の登場ですよ。 最初はデビューに向けて何かキャラ作ってるのかな〜とか穿った見方までしてたんですが、どうもそうじゃない。 これは鈴木愛理のキグルミを着たカッパによる、人類補完計画の始まりだったと・・・後に歴史が証明する事になる訳ですが、そんな事は知る由もなくwww


僕にとっては不思議でしたね〜。 ℃-uteが出来た事によって、そこで満足してしまって、変な安心感を抱いてしまったのかな?とかも思って、もしそうならそれまでの器か〜とか思ったりもしたんだけど、それも違うっぽいし。 愛理ちゃん本人がラジオで「昔は小生意気な子供だと言われてました。 でも何か成長して変わったんですよね」とか言ってたので、おそらく本人もよく理解してないのかもしれないけど。 ま、女の子の成長の神秘ってヤツでしょうか?


そんなこんなで℃-uteになってからの愛理ちゃんは、僕にとっては印象が薄いんですよね。 ってかキッズ時代の方が濃過ぎるw 1st写真集を見て初めて、℃-uteの単なる歌要員としてしか見てなかった自分の考えが間違いだったと、そう思ったくらいですからねw


でも「三つ子の魂、百まで」とか言うじゃないですか。 いつかまた何かのきっかけで殻を破る様にして、ガンガン前のめりだった頃のキッズ愛理が出てくるのを、僕は心のどっかで期待してるんですよね〜。 ま、可愛いと思うのは今の方なんだけどw

*1:まいまいの所を見直したら、ライバルは?の質問に、キッズのみんなです。とか答えてますけどw 舞姐さん怖いゆ〜ww