終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

・・・・・・・I LOVE YOU












Berryz工房℃-uteも、今の7人、誰一人欠ける事無く・・・ずっと同じメンバーで変わらずやっていくと思う。 いや、そう信じてるし、そうであって欲しい。 そうなると避けられないのは、いつかは来るであろう「解散」。 そこがメンバーの入れ替えを常に行い10年間トップアイドルとして君臨し続けてきた娘。との決定的な違いでもあるんだけど。 でも娘。にとっては、その終わらないかに思えるシステムが、強みであると同時に弱みでもあるんですよね。 メロン記念日が、つい先日デビュー8周年迎えた訳ですが、娘。が常に変わり続けて核となるハローの母体があるので、ベリキューだって・・・十分に10年は持つかもしれないし、今はそうであって欲しいと切に願う。




でも解散があるってのは、実はすごく幸せな事でもあるんですよ。 某詩人の言葉を借りれば・・・「愛する人を得る事は一番の幸せである。 それを失う事は、その次に良い」ってヤツです。 アイドルである以上、自分のものになる訳じゃない。 人の心は移ろいゆくもので、それをとどめるのは不可能に近い。 もしかしたら自分は関心を失ってしまうかもしれない。 自分が、かつて好きだったものへ、それが存在するのに無関心になってしまうほど哀しい事はないんですが、それもまた現実にある訳で。 そうなる前に「解散」で失う事は、自分で得る事が出来ないものであれば、最上の幸せを得てるって事なんです。 その時は・・・多分そんな風には、とても思えませんけどね。