終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

「モーニング娘。コンサートツアー2005秋 バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい〜in宮崎」

いや〜正直レポは何を書けばいいのか悩んでしまってますね〜。まぁ別にいつもの様に脳内タレ流しで思いつくまま書いてもいいんですが・・・・それは出来ないっ!って想いもあるし。
それくらい良かったんです!僕にとっては!
真の意味で「新生娘。」を魅せてもらったって感じで、
ある意味「神聖娘。」って言っても過言じゃない位に感動したもんで・・・・・・

今の娘。はオリメンも居ないし、リーダーをやってる姿を個人的にはホントに見たかったまりっぺも居ない、5年ぶりに宮崎に来たとMCで言ってましたが「それって!よっすぃ〜以外は初って事じゃん!」って突っ込美貴様しても全然おかしくない、もう以前の娘。の面影すらない別の娘。な訳で、でも!それが最高なんだ!と気が付いた、いや!そう感じずにはいられなくさせられた?!圧倒的なステージだったかと。
初めて秋ツアーを見て思ったのは、(まりっぺの抜けた)春は「ガムシャラ感な勢い」で魅せてくれた、でも秋は小春ちゃんが加入間もないにもかかわらず、現メンバーで熟成されたかのようなステージを魅せてくれた、うまく言えないけど、そんな感じなんです。歌うメンバーのパートとが変わってる部分が多いはずなんですが、全く違和感を感じない??何故??みたいな・・・・
もうね!CDの売り上げとかライブの集客力とか関係ないし、ぶっちゃけど〜でもいいw
僕の中では「第二次黄金期」の到来ですYO!!(そりゃ、ミリオン出て世間の注目集めて、アリーナでバンバンってのも、多くの人に認められてる様で悪くないですけどね)いや、やっぱ「黄金期」じゃだめだな、しかも「第二次」とかwじゃ黄金の上は白金?プラチナか?!
誰しも思い出は美化されるものだと思いますけど、今の娘。には純粋に過去の思い出を超越してくものを感じましたね〜やっぱ「神聖娘。」って事で。
新世紀・・・じゃなくって神聖期到来だな。

てゆ〜か、やっぱ現場で感じる事が全てだっ!って言うと、せっかくネット始めて日記までつけてる意味がないしね〜。まぁ自分の体験から言えば、現場と在宅は補完関係にあるのは間違いないです。在宅でハロモニ。で萌えて、DVDやネットで予習したり、ヲタ友を広げたり、それを現場で爆発させて、ヲフ会で語って、家に帰って色んな人のレポ見て、自分もレポして、また現場に逝くパワーを得てく、このヲタ無限連鎖w
とりあえずセットリスト順にレポると、どうしても残念な自分の事も書いてしまうんで、メンバー別に書くことに決めました。昼公演は13列だったんで、ほぼ100%愛ちゃんしか見てかったんですが、夜は4列目から(02年の夏の最前以来のメンバーの表情が細かく見える席)で興奮は頂点に達してましたから、目の前に来るメンバーに激しくガッツいてますたw愛ちゃん30%、よっすぃ〜30%、里沙ちゃん30%、絵里ちゃん20%、小春ちゃん10%、な感じかな〜全部で120%ですがwwでもアドレナリン全開で第6感までバリバリでしたからね!!

とゆ〜訳で、明日以降に順にメンバー別に更新してみます。まぁ最後にセットリスト順に自分が何をやったかは書くかもしれませんが、あくまでこれは、いずれは本にする自分のヲタ記録用なんで残念杉ても娘。への想いの輝きが失われる訳ではない、とw(来週土曜はBerryz工房単独コンだけど、またこれはこれで別ww)