終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ののたんは奇跡&こんこんは努力

今日のめざましテレビを見ました。 珍しく6時の方が7時のより見ごたえがありましたね〜。 こんこんの手紙を読んで、ピンクサイリウムで涙で声が詰まるシーンが見れたのは6時だけでしたから。


ののたんの映像の15秒さえなければ・・・・・・・
しかも昼間にスポーツ新聞を買いに行ったら、こんこん卒業と同じ大きさの写真か、あるいは、扱いが大きいのはののたんだったとかw




まぁ、これとゆ〜のも「ののたんは奇跡」だから仕方ないです。 ええ、別に非難してる訳じゃないです、断じて。 これが先日のハロパー千秋楽@福岡で、事実としての!ののたんの奇跡っぷりを実感してなければ、少しがっかりしたのかもしれませんが、普通にののたんなら仕方ないと思えてしまうから不思議です、ってかそれが奇跡なのか?


もうね〜ののはそんな星の下に生まれついたんですよね。 娘。で同じ歳で、ガッタスでは同じゴレイロのポジションを争ったライバルで、ハロモニ。食いしん坊カプで、仲が良い訳ですよ。 親友の卒業式に当然こんな形で話題になる事は決して望んでもいないのに、話題に事欠かない。 
「スピリッツ・オブ・ガッタス」で、あのキャプテンよっすぃ〜をして「辻はムカつくくらい運動神経がいい」と言わしめる存在だから、こんこんがゴレイロのスタメン外れて大泣きした事には、その辺の天性のものに対する感情も含まれてたんじゃないかな。
あ、自分の身長より高い場所から落ちて、骨折もなくあれで済んだのも奇跡かも。








一方でこんこん。 昨日実は2002年のラブ・イズ・アライブツアー見たら、こんこんのなみとまソロが見たくなって、2005年の武道館の方も見たんですけど、これがやっぱりめちゃくちゃスゴイ訳で。 さすがオーディションで「努力する所を見て欲しい」って言っただけはあるな、と。 努力を継続出来るってのも才能な訳ですが、ここまで人は成長できるのか!って卒業の感動だけじゃなくて、改めて感心してたんですね。 


DiNもよく言われるこんこんのターニングポイントだけど、おじゃマルシェ紺野、そして1stソロ写真集出してからの勢いは、特にここ2年、もう紺ヲタなら狂喜乱舞の2年だったんじゃないかな〜。 振り返って思うに努力の人が起こす奇跡ってのを魅せられてた気がする訳ですよ。
ってか実際そうだったしね。 ここんさんなんて、まるで我が事の様に勝ち誇った顔で、僕に1st写真集を見せてたのを思いだしますw 余りの出来の良さに、その後で僕は写真集買うんですが、何か妙に悔しくて?ここんさんには写真集買ったのをしばらく隠してましたからねww




今日のテレビや新聞報道は、こんこんは上京してきた家族と見たのかな? 何か家族で楽しそうに見てる姿が浮かぶんですけどね〜。 でもこれからも大変だと思う。
彼女は将来のなりたい夢は明らかにしてないけど、来月(ってか2週間後)の大検受験は宣言してるし、その後の大学進学も明確にしてる。 おそらく下世話な雑誌だけじゃなくても話題性はあるし、テレビとかでも報道されるかもしれない。 結果が合否とゆ〜形ではっきり出るだけにプレッシャーも大きいと思うし、それを考えたらホントよく決断したなぁ〜って、今はやっと思えるようになってきた。 素直にホントにSee You Again!だな、って今なら思えるよ。




色々と思うところがあって、もしかしたら僕が考えてた以上に?早くちゃんとした形で「モーニング娘。じゃない(涙)紺野あさ美」が見れるんじゃないかと思える様になってきた。
昨日のロボ紺さんの更新であったんだけど、今年に入ってすぐの頃だったかな?本社からおえらいさんが来て同じ様な事を言ってたんだよね。 「3年後、5年後、10年後の自分をイメージして良い目標を持て」みたいな事。 その時はとりあえず聞いてたんだけど、半分スルーみたいな感じだった。 でも今はそうは思えない。 
こんこんの姿を見てってのがヲタ思考丸出しなんだけどwでも僕も自分の事をよく考えて努力しようと決意できたんですよ。 だって再び僕達の前にこんこんが帰って来た時にさ、少しは自分も成長したよ!って胸を張りたいじゃん?
今後も彼女は「努力する姿を見て欲しい」って、その生き方で言ってる気がするんだよね。











とりあえず・・・

♪今夜はもう寝たのかなぁ〜♪